« 【白山ランチ】 音楽文化会館にあるお店「リード」 | トップページ | 【白山ランチ】 我が社の定番「三宝日替わり!」 »

2006年12月14日 (木)

【古町ランチ】 音楽の流れるお店「可児フラウ・エバ」

Dvc00027_1 通りかかる度に気になっていたのに、なかなか入ることができないお店ってありますよね。そんなお店がこちら。

可児フラウ・エバ
(新潟市一番堀通町685-4)

こちらのお店、新潟市を挙げた一大イベント「新潟ジャズストリート」の際には、生演奏が行われる会場の一つになるお店です。普段からミニコンサートや朗読会もよく行われているようです。アートな薫りのするお店ですね。

Dvc00023f
今日のランチ(800円)です。この日は、豚肉と冬野菜ときのこのクリーム・シチューでした。

Dvc00018f_1
このシチュー、左から、自家製こんにゃく、カキノモト、ワカメといった妙な具が入っているわけですが、これが実に美味しい!自家製こんにゃくは凄く歯ごたえがあり、しかも中に入っている海草がとても深い味わいを出していて良し。カキノモトがクリームに合うのも新発見です。勿論ポークも美味しいしね。

Dvc00008f
炊き込みご飯です。クリームシチューとの組み合わせが美味しいなんて。いや~幸せ。

Dvc00011f
デザートのケーキもボリュームがあり、もう大満足。

Dvc00005_5 Dvc00003_3

Dvc00002 食後のコーヒーも良い感じでしたよ。いや~大満足。食事にはそれほど期待していなかったのに、古町の上の方では今のところ一番好きかも。

2階には、姉妹店の「Dr.可児」もあります。こちらはドイツワインのお店なのかな?いずれ「古町深夜ご飯」でご紹介できればと思っております。

さて、次のジャズ・ストリートは、年明けの1月20日。この日は絶対に会社を休んでジャジーな一日を過ごすのだと心に決めたのでありました。

|

« 【白山ランチ】 音楽文化会館にあるお店「リード」 | トップページ | 【白山ランチ】 我が社の定番「三宝日替わり!」 »

コメント

mondbarさん、久しぶりにコメントさせていただきます。
 
dr可児、大好きなお店です。もともとは2階のドイツ風カウンターバーが始まりで、開店してかれこれ20数年です。
下の空き店舗を別館としてママさんが、2階をマスターが仕切って、今の形態になっているようです。
ですから、2階でも同じランチが食べられるんですよ。
 
マスターのアイデアや工夫あふれる料理が大好きです。
ぜひ、夜いらして、ドイツワインを傾けながら「えびまるくん」を召し上がってみてくださいね。

投稿: アイアン | 2006年12月15日 (金) 09時11分

アイアンさま、ご無沙汰であります。
そうですか、行きつけでありましたか。いや良いお店ですよね。
「えびまるくん」、早速試してみたいと思います。

投稿: mondbar | 2006年12月15日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【白山ランチ】 音楽文化会館にあるお店「リード」 | トップページ | 【白山ランチ】 我が社の定番「三宝日替わり!」 »